ワールドセラピーシステム

この力は?成長している・・・ シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

この半年ばかり、筋力トレーニングは
ほとんどしていない。

 

肥田式くらいである。

 

両腕はめっきり細くなりました・・・

 

久しぶりに40kg重さでグリップを鍛える
マシンを使ってみて、以前は100回左右楽に
できたのがどうなっているかを時々試します。

 

できないかな?
と思うけど・・・

 

これができるんですね。

 

そして、筋トレはやめているけど、合気の力は
知らぬうちに上がっている。

 

これはすべてBDFTを毎日行っている
からだと考えています。

 

以前よりはるかにすごくなっている?
これってすごいことですよね。

 

私は武道家でなく治療家。

 

武道的練習は一切(でもないけど)
今はやっておりません。

 

つい最近のクラニアルセミナーで、
身体の色々な使い方ということで、
手の筋肉操作を教えました。

 

これができると前腕でも肩でも肘でも
身体でもできるんですと、一人の生徒に
私を後ろから羽交い絞めにしてもらい、
身体の微妙な筋肉操作と、身体の使い方で
振りほどくということをやりました。

 

本当に申し訳なかったのですが、少しあと
セミナーが終わった後に、左手首を
ものすごく痛めてしまったようです。

 

私は一通り治療して帰ってもらいましたが、
大丈夫かなと心配していました。

 

翌日メールをくれまして、腫れも引き、
動かせるようですとの連絡をもらい、
一安心しました。

 

その時はまさかそこまでの影響が出ると
まったく考えていなかったので、
申し訳なかったですが、私は真剣に
やったというより軽くやったつもり
だったので、私の方がびっくりして
しまいました。

 

私はBDFTを使い続け、もう少し合気の
鍛錬をすれば、武術家としてだいぶ
使えるようになるかもしれません。