ワールドセラピーシステム

触るからセミナー1 シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

今回の参加者の中に、「インパクション・
テクニック」を受講された先生がおり、
手術後の瘢痕に対してインパクションが
大変有効であったと報告をいただきました。

 

その際、インパクション・テクニックの話、
やり方についての話が出ましたが、少し時間が
経つと、やはり自己流になっていたり。
やり方や考え方が間違っている方向になっていたので
修正しました。

 

どんなに素晴らしい技術も、間違って使っていては
やはり次第に効果もなくなるというものです。

 

これは私が以前から言っている、一度セミナーを
受けてできるようになり、効果が出るようでも、
再びチャンスがあれば、セミナーを受けて、
理論や感覚を再確認すべしということを
見事に証明しています。

 

また今回初めてBDFTのフェーズ5を
行いますが、今回までで4回BDFTを
受けている先生もおり、受講のたびに
自分の技術が上がり、よく理解ができるように
なったと聞いています。

深い技術ほどそのようになると思います。

 

また今回は、前回の
クラニアルセミナーに参加された先生から、
素晴らしい報告も受けました。

 

それは、自分の患者さんに対して学んだ
クラニアルのテクニックを用いて、非常に
素晴らしい効果があったということです。

 

その時のクラニアルセミナーでは、
前頭骨リフトのオリジナルバーションと、
私の作り出した、この世にはない
CV4のやり方です。

 

目についていた「視野狭窄」と「浮腫」が
大きく改善されているというものです。

 

その先生の治療を受けて、医者での検査を受けた
結果であるので、間違いないことでしょう。

 

その他の2例も素晴らしい成果があった
とも聞いています。

 

私もその報告を聞いて、私の技術を一人の
秘密にせず、公開してよかったと本当に
思っています。

 

アドバイスが1つあります。

 

人は、最初学んだ時は一生懸命やります。

 

しかし、慣れてくるとどうしても集中力が
なくなったり、またはやはり自己流となります。

 

学び、成長し続けるためには天狗にならぬこと!

 

そして素晴らしいものを学んだり、体験した
その時の感激や感謝の気持ちを決して失わないこと!

 

これを守れば、将来きっと素晴らしい先生に
なるでしょう。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以下、前回のクラニアルセミナーに参加された
先生の症例報告になります

 

症例1 : 60代女性

温かい部屋から外へ出て寒い風にあたると後頭部が
ギューっと締め付けられてめまいを起こしてしまう。
ひどい時には胸がキューっと締めつけられ
苦しくなることもある方です。
 
来院いただいた日も寒い日だったので後頭部が
キューっと締め付けられる感じがすると訴えていました。
 
いつもと同じ治療を施した後、最後に教えていただいた
前頭骨リフト、CV4をやりました。
それで治療は終わったのですが、患者さんから
「先生!なんか凄い!!凄い!!」と言われました。
 
新しく学んだ技術だとか一切伝えずに行ったのですが、
患者さん自身が後頭部から身体全体が劇的に
軽くなったのを実感していたみたいです。

その後、お着替え中もずっと「いやー凄い、凄い」
と言っていて、帰りのお会計の際にも受付スタッフ
にずっと「本当に凄い!!」と何度も言っていました。

この患者さんに今まで治療してきた中で「凄い」
言われたことが一回もありませんでしたがCV4の
劇的効果に何度も「凄い」を連発していました。
患者さんのリアクションで「この技めちゃくちゃ凄い」
と私も実感できた症例でした。
 
 
症例2 : 40代女性
 
目の視野狭窄がある方
左目に視野狭窄があり、眼科で検査をしたところ
浮腫が見られるため、数週間後に再検査をして浮腫が
変わらなければ大学病院で精密検査をする予定でした。
 
2回ほど治療を重ねていましたが本人の症状も
あまり変化がありませんでした。3回目にちょうど
習ったばかりのCV4を行いました。
 
その時は少し良いかなくらいのリアクションでしたが、
その後眼科に検査にいくと浮腫が小さくなっており、
大学病院での精密検査は見送りになりました。
 
本人の自覚する視野狭窄もほとんど感じなくなり、
少しかんすんでいるかな~」程度になったと言われました。
CV4本当にすごいです。
 
 
症例3 : 40代女性
 
20年以上前に車の正面衝突事故で全身骨折、顔面粉砕
骨折をしている方で、普段は頭痛、頸肩痛を訴える方です。
 
数年通っていただいている方ですが、前回の治療でCV4
をしたら、その後の1週間が今までと違う快適さがあり、
この状態でさらに治療を重ねたいと次回の予約日が
大雪だった日なのですが大雪なのにもかかわらず、
ご来院されました。