ワールドセラピーシステム

ニュトラル・バランス・テクニックを受講した感想/2017.10.8.9

| コメントはまだありません

順不同でご紹介しています。

 

川合健太 先生

初めてNBTを受講させていただき、改めて
感覚の重要性を痛感させられました。

全く新しい概念だったので、頭に無意識に
入るまで時間がかかりそうですが、臨床で
やっていきながら、自分のものにしていきたいです。

フルクラムの概念が分かって良かったです。
フルクラムを特定できるように感覚力を
鍛えていきます。

NBTのリリース感は素晴らしいものでありました。
このリリース感を自分のものにできるように
努力したいです。意識の大事さを再度痛感しました。

治療するにあたっての感覚トレーニングを
教えていただきありがとうございました。

他のセミナーでは教えてもらえない秘伝を
日々練習していきたいと思っています。

先生に手を添えてもらった感覚を忘れないように
患者さんを触っていきたいです。

NBTを用いて脊柱、骨盤、頭部を治療
しましたが、今まで感じられなかった
リリース感覚が得られてとても良かったです。

触診からうまくなるように練習していきたいです。

今後、液やエネルギーのやり方を教えて
頂けるよう、自分の技術を上げていきたいです。

 

田所亨 先生

久しぶりのNBTでしたが、とても細かくなり
さらに効果的になったと感じました。
手の感覚もさらに微細なものが
必要になったと思います。

フルクラムの重要性を再認識いたしました。

本日も治療していただき、身体がとても
楽になりました。肉体、液、エネルギーの
ブロックが取れ、別人のようになりました。

足底筋膜、脚のリリーステクニックは、
難しいですが、とても脚が軽くなり、
大変良かったです。

タオルや棒を使ったトレーニング(練習)は
感覚を磨くのにとても有効そうなので
毎日やりたいと思います。

人体の神秘、中心軸の重要さを改めて
感じました。頭に蓄積したタバコのヤニを
出していただきスッキリしました。

今回も体調が改善して北海道へ帰れるので
ありがたいです。

 

折笠敏明 先生

やっと念願のニュトラル・バランス・
テクニックを受けられ、大満足でした。

BDFTに似ているテクニックかと思って
いましたが全く別物で、中級も大変楽しみです。
3つのフルクラムを教えてもらえて
勉強になりました。まずは1つめの
フルクラムを正確に感じ取れるように
日々精進します。

三点バランス、線と面の違い、光輝線と
手技のテクニックだけでなく、家での
練習法も教えてもらい、さっそく練習します。

2日目は実技が多く、頭よりも体に覚える
ものが多く大変でしたが、治療もしてもらえ、
健康にもなりました。

BDFTに似ているようで、まったくの別物で、
ニュトラル・バランス・テクニックの方が
自分には合っているように、今のことろ
思っています。

今日は今まで以上に、すべてのテクニックに
大満足でした。特に後頭環椎と頭蓋が
勉強になりました。

ニュートラルバランスの上級もぜひ
開催していただきたいと思います。