ワールドセラピーシステム

筋肉痛

| コメントはまだありません

以前のブログで、久々にディズニーシーに
言ったことを話しました。

 

1つのところで、2時間や1時間半
待っているので、大変に疲れた
ということも話ました。

 

実は普段は「立ちっぱなし」という状態は
全くないし、その日は疲れたので、翌日や
2~3日したら筋肉痛出るんだろうなと
という気持ちでいました。

 

ところが、様子を見ていたのですが、
全く筋肉痛にはなりませんでした。

 

実はその日水筒の水にクリスタル岩塩を
2~3粒入れた塩水(塩の味は全く
分からない程度)を作って持っていき、
途中で少しづつ飲んでいましたし、
なくなってしまったので、途中で
ペットボトルの水を買って水筒に入れ
(冷たい状態を保つため)飲んでいました。

 

水分はかなりとれていたと思います。
多分そのせいで筋肉痛にならずにすんだ
のだと思います。

 

これから秋になって、どこかに外出して
ハイキング、山登りをされる人は、水筒に
クリスタル岩塩をごく少量入れて、
持っていかれることをお勧めします。