ワールドセラピーシステム

エネルギーアップセミナーに関する質問及び回答

| コメントはまだありません

WTS会員の関屋先生より、今年行われた
エネルギーアップセミナーのことで
質問を頂きました。

 

何かの参考になることもあると考え、
関屋先生に許可を頂き、私の回答と共に
紹介致します。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

≪質問≫

お世話になっております。WTS会員の関屋です。

7月のエネルギーアップセミナー受講後、
毎朝毎晩、胸腹式呼吸法や簡易強健術に勤しんでいます。

 

少しずつですが体質が変わってきた感があり、
特にFATやBDFTで感じるもの、見えるものが
以前より増えてきているのを感じでいます。

 

また以前は新宿等の人込みの中を歩くと
どっと疲れてしまったのですが、
最近ではそれが気にならなくなってきました。

 

少し身体が強くなった気がします。

 

お急がしい中申し訳ありませんが質問です。
お応え頂けると幸いです。

 

昨晩、一分間の強健法を参考にセミナーの時に
先生に見せて頂いたのを思い出しながら
正十字型呼吸法を腹式胸式呼吸法の後にやっていた所
下腹部から天上方向にと尾骨方向に2本、
白いような黄色いような太い光の筒が
ほとばしったような感覚があったので

「これは良い感じか?」と思い、

2・3回やった後、体の背面がべたっと床に
くっついて離れないような感覚を覚え、
気持ちよくて動きたくないような、
動けないような感じで3分程で寝ていました。

 

体質が変わったかな?とも思いましたが、
今朝から体はだるく関節は節々痛くなり、
39℃の発熱が起こりました

(以前にも瞑想をしていて、なんか
体質が変わった気がすると思った翌日に
同じような状態になりました。)

 

体質が変わる過程での好転反応なのか、
それとも身体を壊してしまったのか。

 

私の知っている限りですが、
肥田先生の著書に好転反応のような記載は
見当たらないと思うのですが、
肥田式でも好転反応は起こるのでしょうか。

 

またこれが好転反応だとしたら、
体質を変えていく上で通らないといけない道
なのでしょうか。

 

アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

 

(関屋 淳 先生 理学療法士 WTS会員)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

≪回答≫

肥田式に励んでおられ、なによりです。

 

基本的には練習中に何かが見えたり、感じたことに
意識を取られ過ぎることは良くありません。

 

ただ肥田式を行うことに集中するべきでしょう。

 

又、「熱が出た」とのことですが、
話しの感じからクンダリーニが
上がった反応ではなさそうです。

 

可能性を幾つか述べます。

 
 
 1.自分では気が付かないでいて、風邪を引いていた。  
   気を回す、動かすことでそれが出てきた。

 2.何か微生物に体が攻撃を受けていたのを、
   体が自己防衛、免疫力が働き、
   やっつける反応として熱が出た。

 3.エネルギーの動かし方を間違えた。

 
 
 4.体質変化の為の一過程(これは今回は考えにくい)
 
以上です。
 
 
今回のことに恐れず、真っ直ぐ精進して下さい。