ワールドセラピーシステム

見直せ! シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

人はルーティンで行動していることが多い。
それを良しとし、当たり前とし、
そうやっていれば間違いないと。

 

1.その視点を変えてみる

2.周り、または相手から見たらどう感じるか?
自分がこうだと思ってやっていることは、
感性の違う人間の時、どのように思うのか?
感じているのか?

3.新しいやり方の方が無駄がない
のじゃないか?今のやり方は効率が
悪いんじゃないか?

 

という見方でもう一度考え直してみる。

 

今やっていることが正しいとか、
良いという見方ではなく、再構成、
再構築が必要なんじゃないのか?

 

常にそう考える習慣を持ちたい。

 

全てに対してそれを行うことは
たいへんとしても、何か特定のことに
しぼってやることができるであろう。

 

時には自分の近くにいる第3者に
意見を聞くのも良い。

 

私は、「今の治療の流れは良いのか?」
という疑問符を常に自分に突き付けている。