ワールドセラピーシステム

夏休み シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年は8月2日から6日までが休みで、
その間去年も行った小浜島に行きました。

 

ご存知のように今年は台風5号で
日本中が大変な目にあいました。

 

私が小浜島に行く前も、5号の影響で
帰りが心配でした。沖縄方面にも
この5号がどう来るか分からなかったためです。

 

それで今年はキャンセルしようかと
だいぶ考えたのですが、行くことにしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

行くと向こうは快晴で、何の心配も
ありませんでしたが、台風の動きは
どうなるか分かりませんので、やはり
帰りが心配でした。

 

行き帰りはは羽田空港から石垣空港へ、
石垣空港と港のフェリー乗り場間は
タクシー、そこからフェリーで3~40分で
小浜港につき、そこからバスでホテルまで
行くのですが、飛行機が出られても、
フェリーが止まれば、やはり帰れなくなります。

 

そこで、「気象コントロール」という
テクニックを試してみました。

 

今回の台風5号で3回使ってみました。

 

3回やって感じたのは、確かに効果がある
とは言えないが、もしかしたら気流は
変え得るかも、台風は消せないけど、
もしかしたら効いたかもしれないかな
と思いました。

 

それは、沖縄方面だけでなく、台風5号で
3か所の地域でそれを試したので、もしかしたら
効果があったかもしれないと空想しました。

 

確かにできるなんていうことは言いません。
しかし、そんな可能性があっても面白いと思います。

 

すべて否定したところからは、
何も生まれてこないわけですからね。

 

そんな可能性を信じてみることが、
新しいものを生み出すパワーになります。

 

つまり、そんなこんなで私は無事に
小浜島から何の心配もなく帰れました。

 

おまけに、帰りの飛行機の窓から
虹を見ました!

 

何度も飛行機に乗っているし、虹も
地上からは見たことありましたが、
空の上から見たのは初めてでした。

 

iPhoneで動画をとりましたが、
残念ながらアップするには
画像が粗いらしく、お見せできませんでした。