ワールドセラピーシステム

記録 シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

私はいつのころだかはっきり覚えてないですが、
自分のセミナーはすべて記録に残しています。

 

この記録をすべて残すということを
やっている先生はまず・・・・
他にはいないのじゃないでしょうか?

 

それらは大量の無駄か、
はたまた財産となるか?

 

それらは分かりませんが、
今後も残していくつもりです。

 

これは純粋に、自分のやったことを残す
ことであり、自分の成長記録であります。

 

セミナーのやり方はマニュアル化
していないので、映像として残さないと、
もうてんでバラバラになります。

 

マニュアル化は、マスターすればきっと
誰でもやれるでしょう。

 

しかし、私は技術というものは生きており、
また、来ている人たちのレベルや理解度により
内容の進め方は変えるべきなのじゃないか
という考えがあります。

 

常に、行けば何を、どう習えるかを
受講生が分かるというのは、時として
良いけど、マンネリ化するんじゃないですかね?

 

そして10年一律のごとく行うというのは、
進化しないということで、それはいかがなもの
かと思う次第です。