ワールドセラピーシステム

あっという間に シリーズ・オステオパシー

| コメントはまだありません

前にブログで紹介した頭蓋模型は、
3つ在庫がありましたが、研修会に
来られた先生たちが購入されて、あと
残り1つとなりました。

 

お二人がこの模型を使って勉強し、
技術のレベルアップができる助けになる
ことと思います。

 

私が今持っている10個の頭蓋模型のうちで、
一番気に入ったものが、この模型です。

 

常に机の上にあり、見ていて、何かの
インスピレーションが出てこないか?
触れていて、明確にビジュアライズできる
ようにと勉強のツールとして用いています。

 

一生懸命勉強するというのは、大事な
心がけですが、何を使って、勉強を
どのようにしていくかは、もっと
大事なことであり、それを考えずして、
ただやみくもにやるというのでは、
無駄が多すぎることだと思います。

 

時間は誰にとっても有限であり、かつ
色々なことで、その時間は使われていく
のだから、よく考えて、その時間を有効に
していかなければ、あっという間に
過ぎ去ってしまうものです。

 

「時は金なり」です。