ワールドセラピーシステム

大成功

| コメントはまだありません

詳しい話は追々しますが、今回の
アメリカでのセミナーは大成功である
と言ってよいと思います。

 

参加者は、D.O.、研修医、プレの学生たちでした。

 

全員が私のオステオパスとしての質の高さと
技術を認めてくれました。

 

私の技術の高さにもろに驚愕の顔を
示してくれました(笑)

 

セミナーの会場は、彼らの仕事場であり
研修の場所である「フロリダホスピタル」
という病院でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのうちの2人からは、「日本にあなたの技術を
学びに行ってよいか?」と聞かれ、そのうちの一人は
「1か月あれば学べるか?」と具体的な話も
してくれています。

 

また、3人のオステオパスから、「私に治療を
してほしい」と頼まれました。3人は私の治療を受け、
大変喜ばれていました。

 

これらは後々詳しく話しましょう。

 

私は日本でセミナーを行うように、がんがん
「こうやるんですよ」と言って指導してきました。

 

そして、彼らもそのことを真摯に受け止めて
しっかりと勉強してくれました。

 

研修医やD.O.はさすがに病院内では医師の制服を
着ていて「あ~、やっぱりDr.なんだな」と
思わせてくれました。

 

まあ、分かりやすく言えば、大学も出ていない私が、
大学病院に行って、医学の講義をして教えるようなものです。

 

まあ、色々と面白い話はあったのですが、特に印象に
残っているのは、彼らが、「日本の先生は、先生の
技術を学べて良いですね。多くの人が学んでいるの
ですか?」という問いに対し、「日本人は私の技術に
ついてこれず、学びに来る人が少ないです」と答えると、
非常に不思議そうな顔をして、「残念ですね」と
言ってくれました。

 

私は「日本で教えるより、あなた方オステオパスに
教える方がやりやすい」とはっきり言いました。

 

そして、「今回少しでも私の技術を身に付け、
臨床で色々データをとって、その成果を伝えてほしい」
と頼みました。

 

私が、「残念なことに、日本では、医師と治療者、
オステオパスは仲が良くない」と話をすると、本当に
残念そうな顔をしてくれました。

 

このフロリダホスピタルというところは、全米で
一番多くのオステオパスが働いている病院であり、
オステオパスが一番勤めたがっている病院でもあり、
医学的にオステオパシーの成果を研究しているそうです。

 

また、彼らの学んでいるオステオパシー大学は
1000人からの学生がおり、外からの講師を
招聘してセミナーをやるそうで、詳しいことは
ここでは言えないのですが、もしかしたら
大学で講義やセミナーをやるなんていうことが
起こるかもしれません。

 

何しろ、私は大望が大きく、私の持つ技術を
世界に広めていきたいと思っています。

 

去年もそうでしたが、今回も、やはりベーシックな
技術を含め、私の技術は十二分にオステオパスに
通じることが、改めて明白になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA