ワールドセラピーシステム

常に考えること!

| コメントはまだありません

私は月曜から土曜まで仕事であり、
日曜もセミナーで、仕事の時も多々ある。

 

その中で私は毎日を淡々とこなして
いるのでもなく、義務だから仕方ないとか、
これが仕事なのだから仕方ないと考えて
続けているわけでもない。

 

常々、「今より何か良い方法は?」
「何をどうすればよいか?」
「こうするにはどうしたらよいか?」
という気持ちを持っている。

 

それらは意図して考えているというより、
もう習慣化しているのだ。

 

他の人は知らないが、私には、毎日を
同じように過ごしていくなんて言うことは
全くできないのである。

 

時にもっと休みたいと思うのだが、
土日に休める人がうらやましいと
思うことはない。

 

アリとキリギリスではないが、土日は
休みの日と言って何もしてこなかった人が、
将来困ることがあっても、それはそのような
生き方をしてきたからであり、まったく
同情する気は起こらない。

 

そうなりたくないと思う人は、そんなに
たくさん休んではいられないのだ。