ワールドセラピーシステム

中級レベル診断セミナーを受講した感想/2017.2.19

| コメントはまだありません

順不同でご紹介しています。

 

鈴木意久夫 先生

肥田式の奥義を分かりやすく解説していただき
ありがたかったです。肥田式の最新刊を
グリーンハウス特別付録付きで購入出来て
良かったです。

問診を実践して、頭と心を使って
勉強になりました。

圧力法も見せていただけて良かったです。

サザーランドテクニックも、ぜひ公開してください。
楽しみにしています。サザーランドテクニックで
予想以上に緩んだのにはびっくりでした。

脊柱のアジャストテクニックは、何回学んでも
理解するのが難しかったです。

問診の仕方で、思考そのものを理解し、単なる
修理屋から離脱する心構えを学べてよかったです。

「力線」や「共鳴」の奥義を教えていただけて
勉強になりました。

「腕組み」「足組み」で変わるのがよく分かりました。

 

鈴木敦生 先生

本日もお忙しい中ありがとうございました。

問診において聞き出すことだけではなく、
気付きを与えることもでき、相手の思考
パターンを見抜くという技術であることを
知れてよかったです。

検査にも条件を付けることで身体が変化し、
それらの問題を解決することでより包括的に
診断ができ、より細部までの治療が行える
ことにつながると思いました。

検査を正しく行うための必要性、身体の
使い方を学ぶことがいつも楽しみです。

診断だけでなく、サザーランドテクニックなど
合わせて治療テクニックも教えていただき、
診断した結果を有用に使えると思います。

 

田所 亨 先生

問診で深く細かく探っていく事、
患者さんのタイプ、考え方を知る、
患者さんに気づきを与える等
問診の大切さを知りました。

患者さんに信頼してもらうテクニック、
長く通院してもらう会話の仕方、
今まで問診を軽んじていたと感じました。

腕組み、脚組みテクニックは初めてでした。

人体の不思議さを感じました。

肥田式強健術を本格的にやろうと
考えていたので、タイミングよくコツを
教えて頂き、有難かったです。

サザーランドテクニックのエッセンスも
教えて頂き為になりました。