ワールドセラピーシステム

何事もなく時はすぎゆく

| コメントはまだありません

どんなに嫌なことがあっても、
つらいことがあっても、よいことがあっても、
幸せであっても、時間は一定に、
誰に対しても平等に過ぎ去ってゆく。

 

のんびりしていたり、何も考えなかったり、
有効に使っていかなければ、気が付いた時には、
「あっという間」に時間は過ぎてしまうのだ。

 

勇気ある人は、そこで間違いだと気付いたときに、
それを修正する勇気を持つことなんじゃないかと思う。

 

Time is money. はその意味で正しいのだけど、
一見無駄に思える時間も、そのときには
必要であったということがある。

 

1つのことが膠着状態になったとき、
それはそれで気持ちを切り替えて、
他の方向に自分の気持ちを向けて
エネルギーを使うようにすることで、
その膠着時間をうまく切り抜けていける
のではないかと思うが、いかがであろうか?