ワールドセラピーシステム

クラニアルテクニックを学ぶ

| コメントはまだありません

ひどいもんだね!

 

時間があったときに、YouTubeで調べていた。
世の中のクラニアル テクニックについてである。

 

その中で、どのかの協会か団体か知らないけど、
後頭蝶形骨軟骨結合の治療を教えていた。

 

ああ、こんな風に教えているのか~。

 

ときどき私のセミナーに出る条件の中で、
「クラニアルの基本技術と知識を持つ人」
と入れている。

 

それで、始めてきた先生に、一応クラニアルを
勉強したということで私が教えてみると、
全くダメなのである。

 

いったいこの先生は、どこで何を学んだのか?
と不思議に思っていた。

 

そしてYouTubeを見て、すべて納得した。

 

こんなレベルの勉強をして、クラニアル テクニックが
できると思っている人が増えているんだなと。

 

今じゃどこでどんな先生がクラニアル テクニックを
教えているかわからない。

 

昔ならば、「どこで頭蓋治療を学びましたか?」
と聞いて、「~で~先生から学んだ」と聞けば、
「あ~、あの先生ね」と分かったのだが、
今はぐちゃぐちゃである。

 

それどころか、~式頭蓋治療なんて言うものが
まかり通っているのだからね。

 

一度私のところに来て、クラニアル テクニックを
学んだら?と言いたいくらいである。