ワールドセラピーシステム

ジャック・デンプシーの本

| コメントはまだありません

ジャック・デンプシーというボクサー
知っているでしょうか?

 

知っている人は、よほどボクシングに詳しい。
「マナッサの人殺し」「拳聖」などの異名を持つ
ヘビー級のボクサーでした。

 

この人のデンプシーロールは有名ですが、
初めてヘビー級にて、KOによる
醍醐味を示したボクサーだそうです。

 

この人の伝記本は持っていたのですが、
テクニックについて書かれたものが
他にないかと思っていましたので、
「私のボクシング」が出てきたときは即買いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私の手に入れたこの本は、おそらくブルース・リーの
蔵書に入っているボクシングの本と同じじゃないかと
思われます。

 

ブルース・リーは、かなりフェンシングやボクシングも
研究していました(本人が香港にいたときに、
フェンシングもボクシングも実際にやっていたという
証拠写真がありますので)。

 

また、今回私が手に入れたデンプシーの本は、
中国拳法を日本に広め、かつ「拳児」という漫画の
原作者である松田隆智氏の蔵書であるという
2大特典付き(?)の本でした。

 

この本も私の持つ貴重な本コレクションの
1つに加わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA