ワールドセラピーシステム

ピンチはチャンス、じゃない!

| コメントはまだありません

ピンチはピンチである。

 

人はうまくいっているときには、
必死の気持ちにはならない。

 

「大変だあ~」というときに、今までの
やり方ではダメ、と違う見方、やり方、
目の付け所を変え、頑張るからこそ、
そこに勝機が出てくるのだと思う。

 

だからピンチにおいて、状況を変えることが
できる、できないは、本人次第であり、
本人の資質次第になるのじゃないかと思う。

 

新たな視点を持ち、新たに始める勇気、
気力が必要なのだ。

 

今のままじゃ、ダメである。

 

そして、その上に、冷静さを保たねば、
勇み足となることも、一言付け加えたいと思う。

 

同じことをしていてはダメ!ということである。