ワールドセラピーシステム

歯と健康

| コメントはまだありません

歯は磨かない。
歯自体より、歯間の歯垢が問題。
歯垢とは、細菌の塊。

それが口から体内に入ると、糖尿病、
高血圧、心筋梗塞、脳こうそく、ガン、
肺に関係するようです。

しかも歯は食後に磨かない!そうです。

食後口内は酸性化し、歯表面の
カルシウム、リンが唾液に溶け、
歯は少し柔らかくなるようです。

食後30~60分かけて、唾液により
元の硬さになるようです。

その食後の一番良い唾液を
歯磨きで捨てているようなのです。

歯のかすをとるために軽く磨くのは
良いけど、歯磨き粉をつけてごしごしは
まずいようです。

デンタルフロスで歯間の歯垢を
取るのがよろしいです。

この辺のことは、下記の本を読んでください。

自分たちが、メーカーの誤った宣伝によって、
誤った習慣付けをされていることが
よく分かると思います。

また、これと同時に、下記も読んで
いただきたいと思います。

知らないとどれだけ恐ろしい目に
あうかという典型でしょう!