ワールドセラピーシステム

長期展望

| コメントはまだありません

人生には、チャンスと思われることが
数度ある。


そのチャンスをつかんで活かすか
逃すかで人生が変わる。


目の前に美味しい御馳走があるから、
今が良いからと言って、それに
くらいついていると、

となりで苦しくとも頑張って歩く人の
姿は見えず、追い越され、
気付いたときにははるか彼方で、
もう時すでに遅し、追いつけないのだ。


何度も言う。


あなたは周りの先生が
持たない強力な武器を手にしているのか?


治療者なんて、あとからどんどん
雨後の竹の子のごとく現れてくる。


あなたが今やっていることの第一人者となり、
誰も真似できないなら大丈夫。


果たしてそうなのか?


よく考えてみよ。


以前のブログで、空手家の話をした。


AとB,同じ才能を持つ2人が、全く
趣きの違う道場に通う。


Aはどんどん新しい技を学ぶ。


Bはいつも基本ばかりやらされる。


あるとき2人は久しぶりに会う。


Aは、大会で何位になったとか、
こんなことが出来ると話す。


Bは、そんなテクニックは知らず、焦る。


Bの師に、「私は何も知りません。
新しい強力なテクニックを教えて下さい。」


「今あなたはそれを見につける準備を
しているのだ。我慢しなさい」


Bはやめようかと思ったけど、師を信じ、
頑張り続ける決心をした。


更に数年がたち、再び2人は会う。


Aが「最近悩んでいる。後から来た
若い奴に最近かなわないんだ」


Bは「相変わらずおれは基本だけだけど、
若い奴らに負ける気がしない」


2人は試し試合をすることにした。


Aは果敢に攻めるも、Bを崩すことが
出来なかった。BもAを倒すことは出来なかった。


さらに数年がたち、再び会うことに。


この先は皆さんも想像つくでしょう。


すでにAはBに全くかなわず、
足元にも及ばなくなっていた。この話をよーく考えてほしい。