ワールドセラピーシステム

一度学んだからOKか?

| コメントはまだありません

WTSにしろ、セミナーにしろ、一回学んだので
OKとする人の、なんと多いことか?

君達は天才か?

と私は言いたい。

私ですら内臓マニピュレーションのセミナーを
バラル先生が行うなら毎回出ていたし、
フライマン先生の時も、デュレル先生も
1回しかチャンスはなかったけど、
J.E.アプレジャー先生にも学びに行ったものである。

深い内容である程、1回なんかで
マスターできるはずがないですよ!

ましてや、私は毎回同じセミナーは
決してやらない人間ですからね。

BDFTにおいても、2回より3回目を受講した先生は、
深く理解できるようになったという感想である。

職人気質であれば、岩にしがみついてでも、ものにしてやる!

という意気込みがあったものだけど、
私がそのように感じる程の気迫を持つ先生が
どれだけ少なくなったか?

そういう私は古い人間なのだろう。

しかし、何かを成す人間というのは
そのような気持ちを持ち続けている人だと思うが、
どうであろうか?