ワールドセラピーシステム

脳こそは最後のフロンティア

| コメントはまだありません

ニュートラルバランス・クラニアルテクニック

これは8月に行われるフェーズ3に
あるものです。

フェーズ3は、センターバランステクニック、
スパイラルバランステクニック、この3つが
大きな柱であり、フェーズ1,2とは、その
趣きがまたまた異なります。

自分でもよくもまああこんなに作れたもんだ!と
我ながら思う次第です。

フェーズ3では行わない予定ですが、
このテクニック(NBT)には、フィールドバランス
テクニックと、全体バランステクニックが存在します。

これらは現在世の中に出す必要性のない
テクニックであると考えています。

フェーズ3までで充分に臨床に役立つと
考えているためです。

ただ何らかの理由で、世に出すべきだと
思えた時には出すかもしれません。

違うブログで書いたのですが、いやいや
ハードポテンシーは、自分で言うもの変ですが、
ものすごい威力があります。

それだけに、このテクニックは、私1人の
テクニックとしてお墓に持っていきます。

まあその他のテクニックは全て公開しているし
これからしていくので、1つくらいは「あの先生しか
出来ない」という得意技があっても
許されるんじゃないでしょうか?

もし身につけられる先生がいるとしたら・・・

何度もハードポテンシーによる治療を
受けているX君くらいかなあ・・・・・