ワールドセラピーシステム

大満足?

| コメントはまだありません

今年2回目のニュートラルバランス
テクニックのフェーズ2を行いました。

受講生は1名を除き、2回目の受講でした。

反響は大変良く、遠方から来られた
2名の先生も、非常に満足されていました。

ニュートラルバランステクニックはフェーズ3で
終わります。フェーズ4,5もやってほしいという
声もありましたが、いくらなんでも新しい原理が
そんなにポンポン出てくるわけもないので(笑)
フェーズ3で終わります。

今回の内容の多さからすると、本来は2~3日
かけて教える質と内容でした。

新しい原則とテクニックをいくつも教えたので
ついてくるのも大変でしたでしょうが、満足度は
高いものがあったと思います。

腰椎2か所が非常に陥没している先生がいて、

そいいうケースに用いるニュートラルバランスも
教えました。

1か所は私が治し、2か所目はパートナーの
先生にやってもらいました。

私がチェックするとダメだったので(それくらい
陥没がひどかった)「こういうケースはBDFTが
早い」と言って、BDFTで治してチェックしてもらい
治ったかを確認してもらいました。

私の使った時間は、たぶん2~3分くらいです。

そのパートナーの先生は、バイオダイナミクスに
半信半疑だったようで(いま日本に来ているバイオの
セミナーを受けた人たちの、あんまり芳しくない
話を聞いていたため)、私がBDFTによって
治したのに、本当に驚いたようです。

私からしたら、当たり前なんですがね。

もう一度言います。

バイオダイナミクスこそはオステオパシーの
たどり着いた最高峰の1つに間違えなく、
これを知らずして、私はオステオパシーを
マスターしたぞという顔なんてするなと
言いたいところです。