ワールドセラピーシステム

不思議の国の・・・

| コメントはまだありません

ベーシックセミナーに初参加の先生は、
遠くから来られたので、色々と体験して頂きました。
2人とも目ん玉を丸くしていました(笑)

2人にとっては不思議の国にやってきた
アリスのような気分だったと思います。

身体に触れずに治す。

インパクション、FAT、FATカラーセラピー、
WTSの次元チェンジ、そして感覚トレーニングで
タオルに手をのせてもらい、私はそのタオルしか
触れず(本人の身体には触れず)、右肩が上がらず
壊していた先生をモデルに、感覚を高めると
こんなことが出来ると見せました。

何人かの先生に、その先生の身体に軽く
触れてもらった状態で、私は次々に、
「手首のこの部分に制限、骨間膜の
この部分に制限、肘のこことこの部分に制限、
そして肩のここと、ここに制限」というと、

その本人も、そして身体に振れている先生達も
体の中が動くのを感じられたようで、そして
その後から、その先生が「手首は骨折を
過去にしており、前腕はガラスでケガをして、
肘も痛めた経験があります」と言ってくれました。

ベーシックでは、原因を探し治すことが重要、
症状を治すのではない。そのためにはしっかりした
検査、治療技術、そして再検査が重要であること。

そして大多数の人は、身体に出ている症状には
精神の問題を持つことを話しました。

2人の先生には、直に体験してもらいました。

その先生の脊柱の歪みを全受講生に見せ、
また本人に理解してもらい、WTSの一番簡単な
やり方で精神問題を見つけ出すと(ほんの1~2分)、
その場で脊柱がまっすぐになったのを
確認してもらいました。

構造的異常を、多くの治療者は肉体的に
操作して治した気になっているけど、根本的には
良くしていないという話をしました。