ワールドセラピーシステム

私の願いは

| コメントはまだありません

世の中には、すでに出来上がったものを
しっかり身につけ、自分のものとして
活かしていく人と、

新たに何かを生み出し、それらの人々に
何かを提供する人に大きく分かれるのでは
ないでしょうか?

私は明らかに後者でしょう。

私は今より、そして今までにない何かを創り出し、
よりよい技術が人を救っていくことを望みます。

私がどんなに頑張っても、九州の人たちを
救えないでしょう。私が行って、ボランティアで
治療すれば、救われる人は何十人、何百人は
出るでしょう。

しかし、何千人も助けられるわけではありません。

だから私は今よりより良いものを作りだし、生み出し、
多くの人に私の技術を伝え、身につけてもらい、
より多くの人を助けてあげてほしい。

身体だけではなく、心のありようを変えてほしい。
それが願いです。

そういう技術を持つ人が増え、1人1人の先生が、
悩んでいる人の心と身体に火を灯していったら、
多くの希望、やる気ある健全な人が増え、
前向きな人がより良い社会を導き、作り、
希望ある社会が弱い人を助け、地域が
そして国が良くなっていったら素晴らしい!

そして、心を身体にゆとりを持つ人が増えれば、
他国にもゆとりで接し、助け、海外に多くの
技術者が増えたら、それがさらに大きな輪となり、
その輪が広がれば、世界の人を助けられ、
地球が救われる。

私はこんな誇大妄想を抱く、野望を持つ人間です。

私が死んだ後も、私の技術が残り、さらに
良いものに変わって、世界に広がったならば、
何と素晴らしいことか!と思っている
とんでもない人間です。

しかし、それにはまずこれを読んでいる
「あなた」が私のやっていることに
参加してくれなければ何も起こりません。

少しでも多くの先生が集まり、その地方に
呼んでくれたならば、それがたとえ外国でも
私は喜んで行きたいと思います。