ワールドセラピーシステム

ぶつぶつ言う人

| コメントはまだありません

今回熊本地震で、芸能人がいろいろ言ったり、
やっていることに対して、色々と難癖をつけている
人達がいるようですね。

確かに言っていることをすべて否定できないことも、
また真実がその様であったとしても、それで
被災者の人たちが救われるということがあるんなら、
それは絶対に良いことと思います。私は。

私自身は人に何と言われようと思われようと
全く構いません。

そういうことを恐れて何も言えなくなることの方が
何倍もおかしなことだと思うからです。

そして、「そう思われたくない」「言われたくない」と
思って言えない人、そして本心は外に出している言葉とは
違うのに、良く思われたい、悪く思われたくないと言えない人、
これもどうかと思います。

あんまりめちゃくちゃな意見や正道をはずした考えは
良くないとは思いますが。

しかし、クレーム言う人たちに言いたい。

「あなたは人に誇れることをやっているのか?」
「人に何か良くすることをやっているのか?」
「人を救う言葉は発しているのか?」

やっているなら、人に何か言う資格はあります。

しかし、一生懸命に何かに向かっている人か、
そうしたいと思っている人が、そういう言葉で
それをやめてしまうなら、それはもう罪だと思います。

そんなことはしないように願います。