ワールドセラピーシステム

技術はお金では買えないよ!!

| コメントはまだありません

昔聞いたことがあるのが、ある人が
脱サラしてラーメン屋をやろうと思い、
非常に繁盛しているラーメン屋の、
そのノウハウを何百万円で買って、
そこで学んで開業し、上手くいったという話でした。

仮にある人が500万円出すので、
先生の技術の全てを教えてくれとか、
1000万円で修得したいと言ってきたとしても、
私は即座にNO!と言うでしょう。

それは、確かにお金で教えることが出来ても、
身につけさせることは不可能だからです。

すなわち、真の治療家となるには、これひとえに、

1.丹
2.技術
3.対話(会話)
4.感覚
5.知識
6.経験
7.頭の良さ

が必要と思います。

それらは一朝一夕で作られるものではなく、
基礎からしっかりと築き上げていくものです。

しかし、逆にお金で手に入るならば安いもんです。

私も最近35万円で、宮地神仙道の
極秘資料を入手しました。