ワールドセラピーシステム

ニュートラルバランスの症例報告

| コメントはまだありません

さっそくニュートラルバランス1を受けられて
効果を出されたという報告を頂きました。

このように、学ばれて役立つ技術をもっと
多くの先生に身につけて頂きたいと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

グリーンハウス
田尻 茂 様

拝啓
平素は格別のお引き立ていただき、厚く御礼申し上げます。

今日、ニュートラルバランステクニックの恐るべき力を
体感しましたので症例報告させていただきます。

68歳 女性 美容師

この方は2年前にギックリ腰で来られ今は痛みは取れ
週一回メンテナンスの為に来院していただいている患者さんです。

いつもの様に治療をして身体が軽くなり何処も悪くないと笑顔で帰宅。
そして3時間後大人2人に抱えられて来ました。

話を聞くと帰宅途中の親子連れの髪形がキレイで見惚れ
足をつまずき転倒。

最初は興奮していたのか自宅まで自力で帰ったが
身体の痛みと立つことが出来なくなった為に来たそうです。

まず完全骨折と不全骨折(ヒビ)があるか音叉と手技で調べ
左手関節に疑いがあったので近くの整形外科へ行くよう指示。

次にイスから立つ様に指示するも1人では立てないので
患者に楽に立つイメージをさせ頭を2回インパクション、
身体が中心に移動したのでもう一度立つ様に指示、
1人で立つ事が出来るようになるが足が一歩も出ず歩く事もできない。

また右下肢に体重をかけると痛みにより座ってしまう。

座位でニュートラルバランステクニックを行い
右下肢にエイトテクニックを行いました。

結果杖をついて1人で歩く事が出来ました。

田尻先生、今回ニュートラルバランステクニックを
開催していただきありがとうございました。

先週の私なら多分歩いて帰すのは無理だったと思います。

今週は他にも軽度のばね指やギックリ腰や寝違えの痛みを
取る事が出来てます。

基礎でここまで結果が出ることにおどろいています。

ニュートラルバランステクニックのフィールドや内臓、
頭蓋、全身のバランスを教えたくないかもしれませんが
私は楽しみに予定を空けてますのでよろしくお願いします。

M.K先生(柔道整復師、鍼灸師)