ワールドセラピーシステム

10分どん兵衛

| コメントはまだありません

というものが世の中で流行っているそうです。
しかし、私は大反対します。

それは、麺を入れている容器が発泡スチロールで、
高熱のお湯を注いで長い時間をかける分だけ
たとえすごい量ではなくとも、化学物質が
汁に入り込んでしまい、それを食べてしまう
ことになるからです。

私は10分間その状態にすることが悪いと
言っているのではありません。

以前にも書きましたが、麺を普通のどんぶりに
移してからお湯を入れて10分待つのなら
構わないと思います。

そのようにして食べてみて下さい。

きっと化学物質が溶けない分だけ、
おいしい味になるのではないかと思います。

ちなみに私自身は、そんなことを試す気はないので、
興味のある人はやってみて下さい。

これを考えたマキタスポーツさんは、
色々な麺で試して、「どん兵衛が一番」とした
そうですし、麺と汁を混ぜる、スープ粉は
油揚げに振りかけ、その上からお湯を注ぐという
こだわりがあるそうですが、入れ物自体を
変えてみるのは試されてないようです。

ちなみにどんぶりにするなら(10分待って
美味しく食べることにこだわる人なら)、
先にお湯を入れてどんぶりを温めてから
カップ麺を移して作れば、10分くらいなら
けっこう温かいかも知れませんよ(笑)