ワールドセラピーシステム

責任とれません

| コメントはまだありません

患者さんには、大きく2タイプあります。

1つ目は、言われたことを出来るだけ守ろうとする人。
2つ目は、何度言ってもやってくれない人。
私は何度か、「これは歯科の問題があると思いますので、
きちんと治療してください」、「あなたの履いている靴は
ダメだと思うので変えて下さい」等々言います。
聞いてくれた方は、やはりきちんと治っていきます。
しかし、問題なのは聞いてくれない、やってくれない人です。
これらの人たちは、時間と共にやがて体調を崩します。
または、治療後は楽になり、次に来られた時に
「調子が悪いのですが、何ででしょうか?」と言ってきます。
はっきり言って、
「あなたが私のいうことを聞いてくれないせいです。
そんなもん、治るはずないじゃないですか!」と大声で
言いたい気持ちになるのを抑えますが、こういう人たちは
いくらいってもやってくれません。
私はそういう人を治す技術は持ち合わせておりません。