ワールドセラピーシステム

予約が入らない!

| コメントはまだありません

今日来られた患者さんが、
最初来られた時より、だいぶ全体的に
良くなってきて、気持ちも明るくなられ、

「本当にここに来れてよかった。
インターネットで一生懸命探して、
ここを見つけたんですよ」と
言っておられました。

「実は福島県から、だいたい月2回治療に
来られている方も、インターネットで当院を見つけて
来られているんですよ。」というと、

「その方は治療代よりも、交通費の方が
高くつきますね」と。

私は銀座で治療をしていたときに、
あまりに患者さんが多かったので、一切
新しい患者さんを受け付けないように
していた時期がありました。

しかし、今もだいぶ患者さんが多くて、
長年来ていただいている患者さんたちからも
予約を取るのが大変になってきたという声を
聞くのですが、

そういうときには、紹介の方だけしか
受け付けないようにしようかとか、
考えてしまいます。

HPを見て来られる人の中には
いい加減な人もおり、やはりHPからの人を
一切見ないようにしようかと考えたりしましたが、

それでも中には、本当に困っていたり、
まじめな人達もいて、救いの手を
切ってしまう訳には行かないと考えています。

遠くから来られる方も結構いて、本当に
地方でも任せされる先生が増えていくことを
望んでいます。