ワールドセラピーシステム

他流を批判すること

| コメントはまだありません

私は「指圧が悪い」「鍼なんて効かない」
「〜はダメ」とかは言っていないし、思っていません。

要は、それを使う人の考え方と技術力に対して言っています。

どんな技術でも、先人が残して、消えない以上は
そこに何かはあります。

ただ、そこに胡坐をかいて、単に同じことを繰り返し、
人まねをし、精進しないことに対し、「そんなんじゃ
ダメじゃないか」と言っているのです。

何故そんなことを言うのか、ですって?

本当は他の人がやっていることはどうでもよいのです。

ただ、それを信じ、受けている患者さんや、その世界しか知らず、
本当の治療の世界を見たことがないために、まじめに治療に
取り組んで、成果を出せず、悩んでいる先生のために
言っているのです。

私がすごい治療家というつもりはありません。

ただし、事実、私のレベルより低い先生は多いし、
私以上の先生は少ないのも事実で(こんなことを言うと
嫌に思う人が多いことを承知で言います)、

そんな治療界でできるだけ私の技術を残したいと
思うから言っています。

世の中には本当にすごい先生はいますし、いるでしょう。

しかし、その人たちは、本当のことを教えない、
大事な秘伝は伝えず、自分だけがすごいと思われて
いたいためか、お金儲けのためでしょうかね。

私はそうじゃなく、出せるものを出してきたつもりです。

しかし、今本当にそれでよいのかも迷っている状態です。

いくらこちらが教えたいと思っても、それに、
その気持ちに対して受け止めてくれる先生の少ないこと!!

残念ながら、それが日本の治療家の姿です。

その中でも一生懸命に勉強されている先生たちがおります。
そういう先生たちがおられるので、私は希望を持っているのです。

その希望が無くなった時に、私は全ての技法を公開することを
やめて、自分の精進のみして、自分に縁のある人にのみ
技術を伝え、治療をすればよいと考えているのも事実です。

自分で言うのもなんですが、ワールドセラピーシステムは
大変良くできたシステムであると思っています。

この中には、条件反射、心理、感情、トラウマ、過去世、
胎児期治療、未来に対しての治療、アレルギー治療、
毒素治療、チャクラ・経絡治療、意識変化治療を含んでいます。

あまりに膨大なので、確かに勉強するのが大変だと思います。

しかし、人が身体を壊したり、不調になったり、病気が回復
しないのには、現代はあまりに複雑な要素を持っています。

これらに対処する技術を持って治療していると、
手技のみでこれらすべてに対応するなんて言うことが、
いかに無理な話なのか、手技療法の先生たちに
早く気付いてほしいと思っています。

先ほどのWTSの技術内容が、多いように思える人も
少ないと思う人もいるかもしれません。

しかし、1つのテーマ、「アレルギー」をとっても、
それを治す技術は何通りもあります。

しかし、それらは全てチャートに整理されており、
どの方法でアプローチするかは、NMRTによって
導かれるので心配はいりません。

そして、NMRTに関して、最近あるポイントに気付いたので、
さらに容易に修得できるようにしました。

進化するのは、常に完璧を目指しているためです。
バージョンアップというのは、PCでも携帯でもゲームでも
何にでもあります。

WTSを勉強し、実践している先生は、常にバージョンアップし、
より使いやすいWTSを学んで、今来られている患者さんを
助けてあげる義務があります。

その為に秘伝的技法を全て教えているのですから。

私がその内容を説明しなければ、外から見て
何を行っているか、全く分からない技術なのです。

まだまだ勉強しなければならないと思っているX君でさえ、
驚くような成果を上げています。

検査と治療時間合わせて数分で、患者さんの
かゆみや痛みを、その場でなくすなんていうことやります(笑)