ワールドセラピーシステム

信じようと信じまいと

| コメントはまだありません

人は体調を崩し、病気になる。
現在も多くの人が、なぜそうなるのかを
研究している。

私も臨床で、なんでそれがその症状に
関係するの?と思うことがよくある。

人は良い意味でも悪い意味においても、
過去の自分が現在の自分を作っているのだ。

WTSの治療体系の中には、過去世と言う
テーマを入れてあり、時として、これが出てくる
人がいるのである。

過去世は、正直なところたくさんの資料は
読んでいるが、肯定も否定もしようがない。

死後の世界は、私はあると思っている。
しかし、過去世は・・・・ちょっと分からない。

しかし、治療では出てくる。

しかも、その中には、以前に過去世療法を受けた
人がいて、私の導き出したその時の状況と
ほぼ同じであるという。

もし過去世と言うものがあったとしたなら、
私の引き出したストーリーも、当たらずとも
遠からずと思っている。

それは、現在までのその人の人生と今、
そして今後に関係しているらしい。

本人に、「今の話を聞いて、心当たりありますか?」
とか、「何か感じることがありますか?」と聞くと、
たいてい「あります」という答えが返ってくる。

だから私自身が、また患者さんが信じようと
信じまいと、それが出てきたら、たとえどんな
内容であれ、本人に話をする。

それによって、良い人生を生きていくも、
そうでないも全ては自分の選択なのであるから。