ワールドセラピーシステム

北海道セミナー!

| コメントはまだありません

今回、BDFTフェーズ4に、私を北海道に
呼んでくれた先生が参加してくれたので
話しをしました。

具体的に何をやるかは、来られた先生方の
レベルを見てからと思っていたのですが、
一応こんな形でやろうと思います。

午前中は、「身体の診方」で、身体の歪みと
可動性検査、そしてその検査の意味です。

脊柱と骨盤の検査法を、オステオパシーのやり方と
私のやり方で解説します。

何故身体をきちんと評価しないと、ちゃんとした
治療が出来ないかを講義します。

一通り、治療に関する検査法、および、
その感覚を伸ばすための訓練法等の
紹介が終わりましたなら、2人の先生の要望で
傾聴実技(ローカリゼーションの紹介)と、
実は何名かの先生方の要望をもらっている
「インパクション・テクニック」の基礎をやろうと思っています。

これは、正確な検査法ができる上に成り立つ、
瞬間的な治療法です。検査法もシンプルです。

ただし、瞬間における、術者の集中力は要求されます。

時間をとらず、頭蓋、脳、目、首、喉、内臓、四肢、脊柱、
骨盤を治せるところが魅力と思います。

北海道の地においては初めて公開されるテクニックがあり、
かつ基本を重視したセミナーとなりますので、
ぜひ多くの先生に来ていただきたいと思います。

現在、受付中です。