ワールドセラピーシステム

嬉しい話

| コメントはまだありません

前に紹介しました、手術後右腕が痛みで上がらず、
痛みどめの薬を飲まなければ寝られないと言っていた
患者さんが、今週も来られました。

話しを聞くと、治療してから翌日はもう
痛みどめを飲まないで寝られるようになったとのこと。

ご本人曰く、「これぐらい痛くないのだから、
思い切って薬をやめてみた。それでも寝られました」と。

よほど痛かったのだなーと思いました。
思いきらねば薬をやめられないと言うくらいなので。

本人も、薬はできるだけ飲みたくないです、と
分かっている人です。

世の中には、薬はできるだけ飲まない、または
飲みたくないという人と、

何も考えてない人たち、このタイプの人たちは、
必要な時は飲んで、飲まない時は飲まず、
医者に言われれば何も考えず飲んでいる人たち。

そして、体調が悪いと、何か薬を飲んでないと
安心できず、薬を出してくれる医者が良い医者だと
思っている人たちがいます。

あなたはどのタイプでしょうか?

今は、医者たちが、薬を飲まない方が長生きできる、
病が治るという時代ですからね、

よく考えましょう!