ワールドセラピーシステム

楽しむ!

| コメントはまだありません

多くの人は、「時間がない」「忙しい」
「遊びにも行けない」「素敵なところへ行って
気分を変えたい」と思うでしょう!

かく言う私も、その最たるもので、
「時間がない!」「もっと時間くれー」と、
いつも治療院で、うちのスタッフに言っています。

だからと言って、楽しんでいないわけではありません。

何も世界遺産のところまで行って、
感動しなくても良いのです。

特に自然の素晴らしさには、癒しの力があると思います。

幸い今は冬で、夜空が大変きれいです。
どんよりと曇っていなければ素晴らしい闇夜の世界、
まるで空に大海が広がっているような、
巨大な絵巻であります。
大パノラマであります。

街の明かりがあまりないところでは、
本当に素晴らしい夜景を見ることができる
季節になりました。

夜、少し外に出てみませんか?
または帰りがけに、少し上を見ませんか?

そうやって普段と違う世界に、短時間でも
いれたなら、きっと素晴らしい気持ちになれる
のではないかと思います。

夜空を見るのに一番よい心情は・・・
私は「無心」で見るにつきます。

ただ上を見て、馬鹿な顔していればいいのです。
利口そうに何か思いふけるのは良くありません。

これは、お金も時間も全くかからない、
かつ大変素晴らしい気分転換であると思う次第です。