ワールドセラピーシステム

スポーツトレーナー

| コメントはまだありません

私の治療院に来られている患者さんには、
スポーツジムに行かれている人が何人もおられます。

しかし、話を聞くと、運動に対する知識はあっても、
身体のことや、メカニズム、それに対しての捉え方や
アドバイスが、充分できているとは
とても言えないようです。

私達専門家からすると、身体のことに関する
知識等が十分とは言えず、そのため、その面からの
運動に対する適切なアドバイスは不可能なようです。

これは非常に残念なことだと思います。

こういう症状を持つ人には、どのような指導をするのか?
こういう状態の身体の人に対しては、どのような
運動プログラムが良くて、何をしてはいけないのか?など、

しっかりと答え得るだけの知識を
持っていただきたいと思います。

昔から私は、治療の時間があまれば、
健康法に対する指導をできたら良いと
思っていましたが、

開業して以来、治療の仕事が圧倒的に多く、
現在も実現できていません。

それならば、今のスポーツトレーナーが治療を勉強し、
そのアドバイスに活かしてほしいと思います。

来年より当院でも、初心から学ぶことができる
セミナーを開催しますので、ぜひご参加ください。