ワールドセラピーシステム

本の紹介

| コメントはまだありません

中国汚染の真相 「水」と「空気」で崩れる中国 (社会) 
富坂 聰

中国の大気汚染の話は、最近ニュースでは
あまり出ないけど、いかに恐ろしいことで
あるかをもう少し知った方が良いでしょう。

これで、戦慄する現実を知ることが出来るでしょう。

脳科学は人格を変えられるか? 
エレーヌ フォックス

要は、ネガティブシンキングする脳と
ポジティブシンキングする脳の働き方や、
何が影響するのかとかが、脳科学的に
書かれている本である。

内容は、本書を読んでほしいのだけど、
第2章 全米の修道女の60年間の日記分析で
ポジティブな人は、ネガティブな人より
10年長く生きた。

第3章 恐怖を感じない女では、偏桃体損傷の為に、
恐怖不安がなく、偏桃体が性格を左右する。

第5章では、脳は経験で神経回路さえ変える
第6章 抑うつを科学的に癒す可能性

癒すであり、治すではないのが気になるが、
環境により脳波物理的に変化する。

これすなわちエピジェネティクスだと思うが、
非常に意思のある本であると思う。

この本の中では、エピジェネティクスも
論及されている。