ワールドセラピーシステム

希少 本白檀の扇子

| コメントはまだありません

 

夏の私の必需品の1つが扇子です。
それがなければ汗かきの私は辛いのです。

何本か安いものは持っていましたが、
数年前より白檀の扇子が欲しくて、
時間を作ってデパートに見に行こうと
思っていたのですが、全く時間が作れず、
手に入れることができないままでした。

今年もダメかと思っていたのですが・・・・

何でもありのアマゾンで検索すると、ありました。
しかも希少なのだと。

白檀には、やけど、日焼け、皮膚のピリピリを和らげ、
心を静め、瞑想状態を促進し、性エネルギーを
スピリチュアルエネルギーに変えるそうで、
ヨガや宗教儀式にもよく使われるそうです。

この貴重な白檀は、次第に入手困難に
なっているそうで、まあ、良いタイミングで
手に入れられたもんだと思っています。

今年からこの扇子を大事に使って行こうと思います。

大変高価なものなので、
大事に長く使いたいもんだと思います。