ワールドセラピーシステム

今は

| コメントはまだありません

この2つのブログを書いているのは
自宅の書斎です。

もう1時を過ぎました。

寝たいとか思いだしてきましたが
筆はどんどん字を書きたがっているようです。

最近、大量に万年筆を買っちゃいましたので、
やはり使ってあげなければ私に買われた
万年筆達に大変失礼であると思います。

私は万年筆のコレクターではないので、
使う楽しみの為に買っていますので、
色々な万年筆を使ってやりたいと思っている訳です。

これら3つの原稿を書いているのも
3種類の万年筆を使って書いている訳です。

各々万年筆には個性というものがあって
書くのに飽きてきても、万年筆を変えて書くと、
又スラスラ?と書けてしまうのが、これ不思議というものです。

しかし、これを書いている私の書斎、
この環境の悪さはとても人に見せられません。

本の山の中に埋もれて書いているような有様です!

私の使っている机は社長机ですね。

両端の長い本の机です。

しかし...両端にも、前にも、あぁ...本の山です。

実際に作業するスペースはとてもとても少ないですが...。

何しろ今の個人的欲望で言わさせて頂くなら、
今の書斎の3倍の大きさの書斎が欲しいです。

全ての本を本棚に収め、
いつでも好きな時に取り出して読めるような
書斎が欲し?????いですね。