ワールドセラピーシステム

休日はよいねー

| コメントはまだありません

3月に入って、当治療院は、
最初の日曜以外休日を含めて
立て続けに休んでいます。

それは第3日曜に、法事が入ったからです。

結果として続けて休めることになったのですが、
休みが続くと大変にありがたい反面、
毎週のように教えていたのがなくなり、
変な感じもします。

しかし、人間の生活において、
きちんと休みがとれているというのは、
本当に大切であるとしみじみと
感じさせてくれて、良かったと思います。

しかし、土曜日に来られた患者さんとも
話をしたのですが、

「先生の治療のおかげで本当に助かりました。
治療を受けていなかったら、今頃私は
どうなっていたのかと思います。

私は先生の治療を受けることが出来て、
大変良かったと思っています。」

「そうなんでしょうが、私は日本中の治療家が
私のやっている、特に精神治療をやって
くれるのが望みです。

私の力では、縁のあった人しか治せません。

もし日本中の人が過去から抱き続けている
精神の問題を解決しえたなら、日本は
良い意味でものすごくよく変わると思います。」

「私もそう思います。」

「だから私が生きている間に、できるだけ
多くの先生に私の技術を伝えたいのです。」

「そうしてください。」

「それが色々と難しいところです。」
というような話をしました。

だから私は休んでいる暇などないのです。

本物の治療家を世の中に一人でも
増やさなければならないからです。