ワールドセラピーシステム

ついーに見つけた!!

| コメントはまだありません

野口晴哉著作全集全2巻の中(P483)の
野口先生語録の中に、ついに見つけました!

それは、「中心力を充実せよ」の一言です。

もちろん中心力とは、色々な意味で使いうる
言葉ではありますが、その中の中心力という場合、
肥田春充先生の中心力を示していると思います。

丹田力のことを中心力と言ったのは
肥田先生のみであることを考えると、

野口先生は肥田先生の著書を勉強していたと思われます。

私自身、長年の間、野口先生は絶対肥田先生の
勉強をしているに違いないと思っていたので、
当然のこととはいえ、この言葉を見つけ、
大変うれしい気持ちになりました。

これでこそ何十万円も出して
野口全集を手に入れた価値があろうというものです。

まだこの全集に目を通し切っていませんが、
読めばきっと、さらに何かを得られるのでは
ないかと思っています。