ワールドセラピーシステム

ふぅ〜ん

| コメントはまだありません

「その股関節痛 切らずに治せます!」

矢野英雄著 を買った!

何故面白いと思って買ったのか?

ここには昔、いや今も知らない人がいるので話すと、
椎間板ヘルニアがあっても腰痛のない人も、
腰痛があっても椎間板ヘルニアがない人も
いるという事実である。

つまり、ヘルニア=腰痛ではないということである。

そして、この本は著者であるドクターも
股関節の変形・老化は痛みとは関係がない
と言っているところである。

我々治療家からすると当たり前の話ではある。

私の感じていることで、体が症状を出す場合は、
医者や学者が考えているよりも、もっともっと
複雑なメカニズムがあり、又、回復するときも、
今分かっているメカニズムよりも、もっと色々な
ファクターが関与しているとしか思えない!

私が生きている間に全てが分かるとは当然言い切れない。

それほど、難しく、又複雑であろうと思う。

ただし、表面的には生化学反応として、
見えることしか学術的には分かっていないし、
それで説明されていることで分かったつもりになっている。

しかし、それでは説明のつかない現象はまだ多々あるのだと思う。

今分かっていることだって、新説が出て認められたら、
変わってしまうことがあるのだろうから。

真実は常に隠れている。

しかし、その真実、真理に少しでも届いたのなら、
きっと奇跡のような事を起こせるのだと思っている。

しかもそれが理論的
(この場合は今の科学的理論に当てはまらなくて構わない)
だいたい今の科学といったところで、
10年前、20年前の科学からみたら、
まだまだ未熟ということになるのだから、

我々治療家は今まで分かっている医学知識、
オカルト現象(ラジオニクスや魔術、密教、
エソテリック・ヒーリング等々)

治療学、そして自分の長年の積み重ね
つくられた感性と直感にもとづいて、
真理真実に近づいていきたい。

同じことを繰り返しても何も変わらない。

首の骨をボキッとやっても、
筋肉をグイっと押しても、
鍼をさしても、
筋肉を伸ばしても、
内臓を動かしても、
頭蓋骨を動かしても、
そんな先生はこの世界にごまんといます。

すごい本物の治療なら、それは世界中に広まり、
また名前が出てくるはずです。

つまり、ある方法はこの方面に対しては
かなり良い線にいっているが、他でダメということであります。

ここを何とかしたいというのが私の望みであります。