ワールドセラピーシステム

子供にスマホ

| コメントはまだありません

子供の体は、特に赤ちゃんは
体が未成熟であり、神経回路も
未発達です。

ご存知とは思いますが、人間の
神経のやりとりの1つは電気信号
であり、もう1つは化学物質に
よるものです。

低周波マッサージ機という
ものがあります。

2つの電極を体につけて、
電流を流すと筋肉が
ピクンピクンと収縮を
起こします。

そしてもう1つの事実ですが、
夜に変電所のそばに蛍光灯を
持っていくと薄明かりでボーっと
光ります。

何が言いたいかもうおわかりと
思いますが、
親が子供の面倒を見る時間を
作らずスマホをかして、遊ばせる
ことが、その子供の一生にとって
どれだけマイナスになりうるかを
考えて欲しいと思うからです。

誰もが自分の子供の生涯を
幸せに成長し、生きていって
欲しいと願うはずです。

それを最初のスタート時に
壊すようなことをしてはいけません。

同じで理由で小学生の頃から
携帯電話を持たせるなど
言語道断な行為です。