ワールドセラピーシステム

気づかされたこと

| コメントはまだありません

ワールドセラピーシステムの
精神治療をやっていて気づいた
ことを幾つか述べたいと思う。

まず現在、そして未来に起こる
病気、症状はそのほとんどが
過去のある年齢で起きたことを
解決できずに、

それと似た出来事が今までの人生で、
間違いなく数回起きており、
そして同じような行動や考えをして、
解決できなかったことに起因する。

これは今まで何百人と治療してきて
確実である。事実である。

もし、途中で、あるいは最初の出来事で
解決をしていたら、それは症状を
出さないか、又は何らかの体調不良を
解決していると思う。

そして何度も言うけど、その解決
できなかったことというのは、
その時に発想できず、
行動できなかったことである。

その多くは絶対的にコミュニケーションが
とれておらず、自分の中で解決させようとして、
解決させられないでいる。

つまり、相手のいることなら、
その相手と自分の気持ちが
どうなのかを知ろうとしない、
伝えないということや、

出来事であるなら、自分の周囲の
人に相談したり、協力してもらうなどである。

時として相談者がいない
という人がいるが、
先生でも占い師でも良い。

時として自分のことを
知らない人の方が
良い時もある。