ワールドセラピーシステム

私の信条の幾つか・・・

| コメントはまだありません

・自分の値打ちを安売りしない。

・自分のやっていること、やってきたことにプライドを持てるなら、
その技術を安売りするな。自分の技術に対して適切な治療費に
することに、誰に何と言われても変えない。
それを理解してくれない人を相手にしない。

・信念、プライド、夢を治療に持つこと

・患者に対し、無心を保つこと。余計な邪念を持たないこと。

・患者には親身に接するが、治療において入り込みすぎないこと。
必ず一歩引いた気持ちを維持し、自分は治療する立場だというのを
忘れてはならない。

・勉強するというのは、時間もお金も労力もかかる。
そしてかけるべきなのである。しかも全力を注ぐべきである。
そしてそれを続け、必ずひとかどの治療家となる気持ちを持ち続ける。

・勉強することにお金をかけよ。
それは輝く治療家人生のための先行投資である。

・10万円投資したら、その何倍、何十倍もの利益を生むよう努力せよ。
その対価がお金であるとは限らない。治療家としての満足であったり、
苦しむ患者を救えるようになることも含む。
(私が今まで投資した金額からすると、
何億円も手に入れなければならないー笑)

・治療中、たとえ自分が苦しい状態にあったとしても
けっしてそれを患者に見抜かれぬよう、雑念を持たない。

・治療家は常に治療家であれ。

・自分の求めているものが、心より望むものなら、
努力、勉強に対し、つらいと思うはずがない。