ワールドセラピーシステム

基礎セミナーを受講した感想/2013.11.3

| コメントはまだありません

M.S先生 (柔整師・鍼灸師)

今日一日多くの診断方法を細かく教えて頂き
ありがとうございました。

まずは基本的な診断方法がしっかり出来ないと
治療自体が効いているのか?効いていないのかの
判断が出来ないので、今日、教えて頂いた事を
しっかりと繰り返し練習していきたいと思います。

Y.N先生 (理学療法士)

内容盛りだくさんで頭がパンクしそうです。
治療のテクニックのセミナーはたくさんありますが、
こういう診断を重点的に行うセミナーは他には
ないと思い、今日の日を待ちわびていました。

やはり、臨床では体の状態を把握する診断力が
1番大事だと思うので学べてよかったです。
明日も楽しみです。

今日の後頭骨ラインをもっと詳しくと、
アキレス腱の痛みで判断する事を
もう少し知りたいです。

T.T先生 (柔整師)

今日は基本的な身体の診方を教えて頂きました。
基礎ゼミで何回かやりましたが、
今回はもっと詳しく教えてもらい
今まで不明確だったものがクリアーになりました。

頸椎C1、2の診断は大変難しく、何人も触って
慣れなくては覚えられないと思いました。

Y.I先生 (ヒーリング)

とにかく初めてなので用語が難しかったです。
骨を見るのは練習していきます。
体の勉強をしようと思います。
診断が何よりも大事なのが良く分かりました。

骨が立体的になるように骨のつくりを良く見るようにします。

T.A先生 (柔整師)

基礎ほどとても難しく感じました。

基礎だけのセミナーは他にないものなので
とても貴重な時間になりました。

椎骨の診断がとても難かしいと思いました。
普段、どれだけ適当な診断だったか、改めて思いました。

T.M先生 (柔整師)

元々治療院は決まった検査法がなく
WTSの効果を確認出来ない悩みも
あったので、いいタイミングで受けれたと
思います。

感覚のトレーニングは自分の中で
あいまいな部分、意識の使い方が
クリアーになりました。

すぐ出来るものとそうでないもの
意識して使っていきたいと思います。