ワールドセラピーシステム

セミナーを終えて

| コメントはまだありません

フ???、疲れた。
というのが今の私の感想である。

2日間のセミナーが終わりその後は、
すぐに眠気におそわれてしまい、
すぐに寝てしまったことでも
どれだけのエネルギーを使っていたか
私自身よーくわかった。

とても起きていられなくなるのである。

普段寝るのが1?3時頃でも平気な私が?である。

しかし、今日は私自身終わって、ホッとした。
というか責任を果たせたと思っている。

少なくとも私の伝えたことは、
わかってもらえたのだと思う。

あと当分はこのセミナーはやりたくない!

それ程エネルギーを使った。

こんなこと、しょっちゅうやっていたら
私の命が幾つあってもたりません(笑)

しかし世の中のもっともっと多くの治療者に
本当は今回のセミナーを受けてほしかった
というのが私の本心である。

他のクラニアルやBDFTも大変であったが、
重要性という意味においては、今回の
セミナーにかなうものはないと言える。

それと今回少し嬉しかったのが、
私の著書である「頭蓋治療教本」を
買われたベテランの先生から、高い
評価の言葉を頂いたことである。

この本は完璧とは言い切れないけど、
私の作りだした「傑作」と言え、まるで
大事な子供のごとしである。

だからこそ、この本を中途半端な状態で、
つまり、私が全く頭蓋治療を教えた
ことのない人たちの手に渡ることを
拒んだのである!!

利益ということだけで言えば、誰でも
買えるという事にした方が出るし、
又私の凄さを感じてもらえるはずである。

そしてそれは1つの宣伝効果となったであろう。

しかしそんなことはどうでも良い。

私は私の認めた人にしか売りません!!

「第2巻」について、私の中で少しづつ
アイディアが生まれつつある。

この第2巻はおそらく、第1巻とは全く
質の違う内容になることは間違いないと思う。

そして、治療の世界において、この本は
貴重な、そして非常に価値ある1冊となり、
又手にした先生が絶対に手放したくないと思える
程のものに仕上げたいと思っている。

当然この第2巻は、第1巻を持っている人にしか
売りませんのであしからず。