ワールドセラピーシステム

治療初歩を受講した感想/2013.9.29

| コメントはまだありません

Y.N 先生 (理学療法士)

今日前半で教えて頂いた「トータルな見方」では、
本当に治療者として一番大事なことを教わったと思います。

最近頭の中で課題にしていた事が、丁度タイムリーに
話題に出て本当にビックリしました。

治療者としての信念・ポリシー哲学を持つ事の
大切さがより一層わかりました。

手首の治療でも今まで細かく評価、治療できて
いませんでしたが、今回ので今まで以上に
細かく治療でき、あまり恐くなくなりました。
有難うございました。

T.S 先生 

前回参加したセミナーに比べて、オステオパシーを
学んだこのない自分でも入りやすかったです。
基礎、土台となるものをしっかり身につけるように
学んで行こうと思います。
感覚の鍛錬はこれからも空き時間にやっていきます。

Y.O 先生 (理学療法士)

治療に対する考え方や治療頻度について、
患者教育について、トータルで治療するとは
どういう事かなど、治療者が知っておくべき
基本を勉強する事ができ、大変充実していました。

実技の感覚トレーニングも良い訓練になるので
今後も続けていこうと思います。

T.A 先生 (柔道整復師)

治療家の心構えを聞くことができて
とても為になりました。

抑制の診断法が個人的に
とても勉強になりました。
有難うございました。

田尻武 先生  (たじり整骨院)

治療家マインド・スピリッツを教えて頂き、
どんどん勉強して自身をもてるよう
がんばります。どんな形でも結果を
出さなければなりません。

また、傾聴で膵臓と出て、ふっと一息で
治療してもらったのですが、その瞬間に
膵臓の辺りが軽くなったので、非常に
びっくりし今まで味わった事のない体験です。

同じ治療家としてあまりにも理解できず、
世の中まだまだ奥が深く、自分も早く
そうなりたいと思うばかりです。