ワールドセラピーシステム

空気のまずさ

| コメントはまだありません

以前から何度も書いていますが、
東京の空気は大変まずいですね。

特に遠出して良い空気を吸っていると、
戻ってきたときにはものすごくそのことを感じますね。

私は外に出るときは、必ずマスクをしています。

今、福島の汚染水の問題が再び騒がれています。
放射性物質も来ているでしょう。
鹿児島からの火山灰も飛んでくるでしょう。
中国からも、あいかわらず排気ガス、黄砂、PM2.5も
やってきていると思います。

それ以外にも、車の排気ガスは、東京はひどいと思います。

私自身は大変空気のくささを感じますが、
まず大多数の人は感じないみたいですね。

ずっと同じ環境にいると「適応能力」のせいで
あまり感じなくなりますね。

しかし、多くの理由で空気の状況は良くないと思いますので、
出来るだけマスクをして歩きたいと思います。

外に出るときに靴を履いて出かけるのと同じくらい、
当たり前にマスクをした方が良いと思います。

外に出て、時々若い女性がマスクをしているのを見ます。

数は少ないですが、今でも見かけますね。
本当に正しい選択をしていると思います。

私は外でマスクをしている人を見ると、
「なぜあなたはマスクをしているのですか?」と
インタビューして確認したくなります(笑)

身体には、解毒作用も拝読作用もあるとはいえ、
出来るだけ不必要な負担を体にかけない生活を
していきたいと思います。