ワールドセラピーシステム

連休

| コメントはまだありません

この連休は、台風のせいでとんだ連休でしたね。

仕事関係の方は、休みは台風でよかったと
思った人もいるでしょうし、休みに出かける予定だった
人は、大変迷惑でした。

私は2日間の連続セミナーでした。

日本の東西から来ていただき、
また熱意のある受講生ばかりで、
こちらもかなり気合が入りました。

そして、この台風の中、みなさんお疲れ様でした。

しかし、遠くから大変な思いで来られた先生方にも、
今日の内容はものすごい収穫があったと思います。

このセミナーは今後またいつやるかは全く未定ですので、
この、今までどこでも教えられたことのないテクニックを
学ぶことが出来た先生方は、大変ラッキーでした。

何故教えられたことがないのか?

それは、テクニックの大半は私のオリジナリティーが
反映されたものだからです。

今まで私が行ったセミナーは、

BDFTのフェーズ1,2、TMJの1、
そして今回の(頭蓋)骨盤クラニアルテクニックです。

今後行いたいものは、

BDFTのフェーズ3,4、TMJの2、基礎セミナー、
そして(未知なる)三次元テクニック等々です。

しかし、我ながら大変だなあと思います。

これらすべてのセミナーは大変オリジナリティのある
ものばかりであり、私以外の人間が教えることは出来ないものです。

気付かれた方もいるでしょう。
この中には、バラル式内臓マニピュレーションは入っていません!

そう。私は何十年もバラル式内臓マニピュレーションを
教えてきたので、もうあえてやる気がしません。
内臓はBDFTでも三次元でも治療できますからね。

ただ、内臓マニピュレーションと言うのは、
手で直接内蔵に対して触れて動かすというのが、
大変感覚の勉強となりますので、
これはゼミで続けてやっていきたいと思います。

クラニアルテクニックは、基本的なことは
やはりゼミで行うつもりです。

私のオリジナルのものはセミナー形式で教えます。

これとは別にWTS(ワールドセラピーシステム)があるので、
私には全く休みがないでしょうね。

今研究中のテーマが完成すると、WTSは全く違うものとして
変貌を遂げ、全く違う次元の治療が出来そうであると感じています。

その時には私にとって完璧なる治療体系、すなわち、
手技体系とエネルギー・精神治療の統合的アプローチが
完成するはずで、これは前人未到と言えるのではないかと思います。