ワールドセラピーシステム

治療基礎を受講した感想/2013.9.8

| コメントはまだありません

A.A 先生 (柔道整復師)

構造問題、感情問題、精神問題など
複雑に入り組んで症状が出ている事に、
改めて治療とは何か?と
考えるきっかけになり、ためになりました。

S.S 先生 (整体師)

初めて参加させて頂きましたが、
高度なテクニックのオンパレードで、
モチベーションが上がりました。

何を勉強していけば良いか
明確になった気がします。

身体について勉強は、まだまだこれから
ですが、施術の世界での目標が出来ました。

知識も技術も、もっと日々努力して、
定期的に参加せせて頂きたいと思います。

田尻武 先生 (たじり整骨院)

相変わらず密度が濃く、丁寧に教えて頂き、
後は正確に覚えて実践で効果を出し、
感動的な結果を出せるようにするだけです。

自己満足に終わらず、患者さんが納得できるように、
治療につながるようにするだけです。

頭頂骨リフトで、前屈が凄く変わったので、
効果を出せた気がしました。

Y.N 先生 (理学療法士)

このゼミの特徴は、ゼミが終わった後に
自分の身体がとても楽になっている事です。

今まで胸の息苦しさがありましたが、
先生にデモで治療して頂き、とても軽くなりました。

臨床では、心臓の治療をするのは恐いのですが、
やはり循環器系の治療は、かなり重要だと思うので、
実践して行きたいと思います。

まだ、脊柱管の治療でも、前屈がかたく
床まで20cm位届かなかったのですが、
終わった後に床に届く位までになりました。

本当にビックリしました。有難うございました。

佐々木隆鉱 先生 (二宮整形外科皮膚科)

本日の講義では、
「治療しても元に戻ってしまうのはなぜか?」という事を、
非常にわかり易く講義して頂け、人間の診方、
症状に対する考え方が改まりました。

硬膜の検査と頭頂骨リフトによる硬膜の治療は、
先生に手にとって教えて頂け、しっかりと自分の感覚で、
相手の身体内の感触を感じて治療する事ができ、
また、その治療効果の大きさに驚きました。

心臓の検査・治療も解剖学の知識を
確認しながら、しっかり練習する事ができ、
大変勉強になりました。

治療基礎に参加して半年以上が経ち、
自分自身の感覚も以前と比べて、
良くなっている事を感じれています。

T.Y先生 (柔道整復師)

内臓から頭蓋とたくさんの内容が入っており、
大変勉強になりました。

心臓の動きを知ることができる事が、
とても大切で、今ままでの取りずらい
痛みの一因となっていたのかと思います。

日々練習して行きたいと思います。